2012年8月11日土曜日

名古屋市公会堂 音楽の絵本 ズーラシアンブラス&弦うさぎ

夏休みのメインイベントの一つの名古屋市公会堂で行われたズーラシアンブラス&弦うさぎのコンサートに行ってきました。


名古屋市公会堂で行われたズーラシアンブラスは2回目ですが、前回は1階の後ろの方で音が良くなかった印象だったものの今回は発売日にチケットを買ったので前から2列目を取ることができたおかげで音も良かったです。また2列目だと動物さんたちが間近に見ることができるため下の子はずーっと興奮していました、そしてアンコールではドゥクラングールちゃんとハイタッチできて大喜びです。
 ズーラシアンブラス&弦うさぎの構成は5月に可児市での公演で見たばかりでしたが、弦うさぎの演奏は4曲中3曲が初めての演奏が聴けて満足しました。


講演後には、サイン会と写真撮影をして帰ってきました。


 サイン会では休憩時に売店で売ってたズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 のCD(シンフォニック童謡(DVD付)
を買っていたので、CDのジャケットににサインをしてもらいました。





音楽の絵本 親子のためのクラッシックコンサート ズーラシアンブラス&弦うさぎ 

日にち 2012年8月11日(土)
時間 1:00 会場  1:30 開演
場所 名古屋市公会堂


曲目

  1. 展覧会の絵より(ズーラシアンブラス)
  2. メヌエット(弦うさぎ )
  3. リベルタンゴ(弦うさぎ )
  4. アイアイ(ズーラシアンブラス)
  5. ロンドンデリー(ズーラシアンブラス)
  6. 10人のインディアン(ズーラシアンブラス)

第二部
  1. 昔話メドレー(弦うさぎ )
  2. フィドルファドル(弦うさぎ )
  3. ぶんぶんぶん(ズーラシアンブラス)
  4. 主よ人の望みの喜びよ(ズーラシアンブラス)
  5. 歌劇「ルスランとリュミドラ」序曲(ズーラシアンブラス)
  6. 愛がすべて(ズーラシアンブラス)
  7. オオスザンヌ(ズーラシアンブラス+弦うさぎ )
アンコール
  1. 聖者の行進(ズーラシアンブラス+弦うさぎ )

メンバー

ズーラシアンブラス
  1. 指揮 オカピ
  2. トランペット インドライオン
  3. トランペット ドゥクラングール
  4. ホルン マレーバク
  5. トロンボーン スマトラトラ
  6. チューバ ホッキョクグマ

弦ウサギ
  1. バイオリン メグ(長女)
  2. バイオリン エイミー(四女)
  3. ビオラ ベス(三女)
  4. チェロ ジョー(次女)



ズーラシアンブラスのコンサートの記録



0 件のコメント:

コメントを投稿