2012年10月6日土曜日

東山動植物園 東山公園秋祭り2012

東山公園秋まつりがはじまったのでさっそく東山動植物園に行ってきました。



東山公園秋まつりは10/6から11/18で開催され、東山動物園と東山タワーで日替わりで様々なイベントが開催されます。初日の10/6は、 スリランカフェスティバルオープニングセレモニー、スリランカ物産展、スタンプラリー、食べ物クイズ等が開催されていました。

東山動物園と言えば3日前に、アジアゾウのアヌラに赤ちゃんがいることがニュースになっており、昨年の豊橋動物園につづきゾウのおめでたが続いています。












そして東山動物園は新しくゾウ舎を作っている真っ最中で来年には完成するとのことなので、新しいゾウ舎の目玉として元気な子ゾウが生まれてきてほしいです。 スリランカフェスティバルオープニングセレモニーに名古屋市長とスリランカ大使が来ていました。スリランカ大使が新しいゾウ舎ができる時期にゾウを贈ることを宣言していました。アジアゾウのアヌラもスリランカから来ているらしいので東山動物園のゾウたちの故郷はスリランカみたいですね。




おやつは、キャラメルポップコーン(300円)、スリランカ屋台のチキンカレーハーフ(450円)と野菜スープ(350円)を食べました。チキンカレーハーフは少しスパイシーだったみたいですが、お茶を飲みながら子供たちだけで全部食べていました。
お土産に中央広場のクイズで浜乙女のふりかけもゲット。








東山公園秋祭り初日は先着200名にライオンの赤ちゃんのポストカードをプレゼントをしていたのでもらってきました。朝一番に行くと、動物たちの朝ご飯のタイミングと重なるし、先着イベントにも参加できるのでお得ですね。 東山動植物園は9時には着くように行きたいです。



東山動物園と東山タワーはハロウィーンの雰囲気。





東山動植物園


開園時間  午前9時~午後4時50分 
入園料
大人 500円
中学生以下 無料

アクセス 
自動車

東名高速道路 名古屋インターより県道60号線を西へ約15分
東名阪自動車道 上社インターより県道60号線を西へ約10分
名古屋高速 四谷出口より一般道を東へ約10分

駐車台数:1,600台
利用時間:午前8時45分~午後5時
駐車料金:普通自動車1回800円、大型自動車1回2,000円、自動二輪車等1回400円

電車
地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分
地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分
※ 植物園は星ヶ丘駅が便利です





関連記事

東山動植物園 新春子ども餅つき大会(2012年1月3日)
東山動植物園 東山公園春祭り>(2012年3月25日)
東山動物園 東山動物園検定でバックヤード見学 (2012年4月30日)
ディスカバリーチャンネル 夏休み自由研究大賞「すごい自由研究の作り方セミナー」に参加しました (2012年7月28日)

0 件のコメント:

コメントを投稿