2011年12月27日火曜日

ランの館 クリスマスコンサート

ランの館のクリスマスコンサート

クリスマス期間は名古屋市内でも無料コンサートがたくさんやっていましたが、23日に法事があり実家に帰省しておりました。。。
なんとか25日に行われた「かとうえい子伊藤昌司」のシャンソンコンサートに行って参りました。かとうえい子さんは名古屋で活躍されているようで、始まる20分くらい前にはファンの方ですでに席があらかた埋まっていました。

15時からのコンサートでしたが、ランの館のライトアップと花で音楽だけでなくビジュアルでも楽しめました。2歳の娘が30分間おとなしく干渉できたのはライトアップの点滅を見ていたからだとおもいます。。。。日が落ちた18時からのコンサートはさぞ幻想的だったのでしょうね


曲目
セ・シボン
百万本のバラ
神の思いのままに
水に流す
パダンパダン
他2、3曲。。



庭園もライトアップしていたのですが、雪が降っていたので17時前に帰ってしまいました。子供が大きくなったら夜のステージも見たいです。ちなみに帰るくらいになるとライトアップ目当てと思われるお客さんがどんどん来場し入場口周辺は混雑していたので、子連れの立場としては15時のコンサートで正解!


揚輝荘の紅葉の会でもシャンソン歌手の山田左知子さんのコンサートを無料でみることができたので、シャンソンづいています。名古屋はシャンソンが流行っているのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿