2012年11月5日月曜日

覚王山縁日@2012年秋

少し前の記事ですが2012年10月21日覚王山日泰寺の縁日が土曜日だったので行ってきました。



毎月行っているままの情報だと平日開催の日の方が屋台が多いみたいです。

今回は、こちらのサイトを参考に上の娘と覚王山88カ所巡りに挑戦しようとしましたが、屋台で一通り買い物をした後に開始した時間が遅かったため、途中で12時近くになっていてお堂が店じまいをしていたので途中で終了してしまいました。
次回は、覚王山88カ所巡りをメインにして88カ所をコンプリートしたいと思います。





 


今回買ったものリスト。

今回は前から気になっていた麹を買ってみました。 麦麹は650gで1000円。さっそくネットで調べて白みそを仕込んでみました。
  • おでん 300円
  • 麦麹 1000円
  • 梨 500円
  • かまぼこ 700円
  • 大根 100円
  • じゃこ 700円


2013年の週末の縁日


4月21日(日)
7月21日(日)
9月21日(土)
12月21日(土)

縁日の関連記事


覚王山日泰寺の縁日(春) 2012年4月21日(土)
覚王山日泰寺の縁日(弘法さまの縁日21日) 2012年1月21日
豊国神社の九の市  2012年1月9日
名古屋の名物縁日情報(カレンダあり)

覚王山の関連記事

11月27日(日)紅葉を楽しむ会2011in揚輝荘
覚王山日泰寺の縁日(弘法さまの縁日21日)
2012年 覚王山春祭り 段ボール迷路をつくりました (4月7日)

0 件のコメント:

コメントを投稿